おすすめグッズ(LEDライト 編)

おすすめグッズ

おすすめLEDライト コールマン(Coleman) ランタン マルチパネルランタン LED 乾電池式 2/3/4マルチパネル ランタン

おすすめのLEDライトを3つ紹介します

まずはこれです

電池式タイプ(取り外し式 照度調整3段階 電池4個or8個使用)

照度 大
照度 中
照度 小

明るさの調整は3段階出来ます。(少し写真では分かりにくいですね😅)使用するときはMAX(電池8個)で使っています。

電池のメーカーにもよりますが、約15時間位で暗くなるので、電池交換しています。(メーカー説明では約20時間です)

取り外しの部分は本体に接続しているときに充電をしていて、取り外して使用すると約40分位は使えています。

4つとも取り外して使えます。私は子供達と花火に行ったりトイレに行ったりする時によく使います。

子供達は取り外してテントの中で遊んでいますね。

取り外して使用する時は、無くさない様にしましょう。(子供が、あっちこっちに置いていつも探し回っています😅)

おすすめLEDライト コールマン(Coleman) ランタン ミレニアLEDキャンプサイトランタン

電池式タイプ 付属品付 (照度調整3段階 電池6個使用)

照度 大
照度 中
照度 小

こちらも明るさの調整は3段階出来ます。(こちらも写真では分かりにくいですね😅)付属の鏡を使用する事で、明るさがアップします。使用する時は鏡をつけて中で使用しています。

持ち運びは少し不便です。非常に明るいですが、全体には届きにくい感じがします。

私は付属無しで食卓の真ん中に置いて(照度 中)で使っています。

電池のメーカーにもよりますが、約35時間位で暗くなるので、電池交換しています。(メーカー説明では約68時間です)

おすすめLEDライト LEDランタン USB防災 ランタン モバイルバッテリー機能付

充電式タイプ (照度調整 3×5段階)

照度 大
照度 中
照度 小

明るさは各色5段階です。白色 電球色 昼光色 写真は昼光色です。

コンパクトで持ち運びも便利です。しかもモバイルバッテリーとしても使えます。

充電式なので、電池交換がないのが、助かります😌(使用時間はわかりませんが、かなりのスタミナがあると思います)

ユーザを満足させることに拘って作ったギア【ZEN Camps】

まとめ

コールマン マルチパネルランタンコールマン ミレニアサイトランタンLEDランタン USB防災 ランタン モバイルバッテリー機能付
電源電池式電池式充電式
明るさ800ルーメン1000ルーメン1000ルーメン
使用
時間
MAX約15時間Medium約35時間MAX(約20時間以上)
モバイルバッテリー不可
見栄え
利便性
コスト

ブランドや見栄えなど気にしない方は最後のLEDランタンがおすすめです。

私は常に車に積んでいます。夜間のちょっとした作業にも使えます。

災害時にもあると助かりますよね😊

それでは、また

参加してます。応援クリック&タップよかったらお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました